開催レポ:子どもの才能が見えるワクワクセミナー

ゴーグルの使い道ひとつとっても・・・

***

普通に会話として、
自分と子どもって似ているのよね、とか
なんか私とは違うのよね、とか
そういう話ってよくすると思います。

自分の子なのに、
ずっと一緒に暮らしているのに、
似てない!?似てる!?

その【似ている】とか【違う】ということが
一体どういう【状態】なのかを、

私なりの解釈とイメージでお伝えしました。

🍃🍃🍃

途中で、ゴーグルの話を例に出したのですが。

私、泳ぐときに目を守るため、以外のゴーグルの使い方なんて、思いつきもしないし考え及ばないのです。

ですが。

「謎だらけ」な宇宙人みたいに感じる皆さんは、なんともあれこれ斬新すぎる使い道を思いつくようでした。

「こんな時にこう使った!」
「こんな時になんとこうだった!」

そんな話でだいぶ盛り上がりました♪♪

性格的特徴から見ていくと、ただの変な(謎の)思いつきというのではなくて
その根っこは【やさしさ】だった♡
というほっこりするシェアが印象的でした。

🍃🍃🍃

・とってもイメージしやすかったです

・そういうふうに考えたら、【違い】を楽しめますね!

そんなご感想を頂きました。

「セミナー見逃しました・・・」という方もいらっしゃったので、少々中身をアレンジして5月も開催する予定です♪

ウチの子こんな感じだけれどこの先どうなるかしら?
って、ちょっと気になっている方はぜひ、公式LINEでお待ちくださいね。

きっと、「こんなふうになるかも♪♪」と、お子さんの将来が楽しみになれます。

詳細が決まりましたら真っ先に公式LINEからお知らせいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA