母の日のママテスト

ママのことなら知っている!?

***

つい先日は「母の日」でした。みなさんどんなふうに過ごされましたか?

別に私からは何も言わなかったし、特に期待もしていませんでした。

スーパー併設のホームセンターへ行ったらカーネーションが売っていて「あぁ、今日だったか」と思ったくらいです。

事前に私自身の母と義母には、毎年美味しそうなスイーツを贈っているので、それが終わるとほぼ終了~なのが、母の日。

今年はちょっと、面白かったのでご紹介♪

🍃🍃🍃

「ママ、まるつけして!」

と、我が子2人がそれぞれ持ってきたものはなんと【ママテスト】。

赤ペン持ってまるつけをしていったら面白すぎて大爆笑!

我が家の2人はそれぞれ性格が違うと、よくご紹介しているのでご存知の方も多いと思うのですが、すごく違いが出ている気がしています。

兄は、私の誕生日とか細かいことはちっともわからなくても適当~に答えを書き、なんなら漢字も間違っていたりしても気にしません。10問目の「ママの宝物は?」という問いに「自分たち」と自信をもって書いています。

妹は、誕生日も覚えているし、私が「ママは昔こうだったのよ」なんて話していることをよく覚えていて書いており、分からないことは「?」と書いています。

ふたり違って、面白いものです。

どっちが良いとかどっちがダメとか全くなくて、二人とも私のことを一生懸命思い出したんだなぁという点で同じ。

そしてこれを見ながらわいわいと笑えた時間を嬉しく思いました。

これが、今年の母の日のアトラクション?イベント?となった我が家でした。

ちなみに「ママは君たちのこと分かるよ!これ全部分かるよ!」と宣言して、2人にそれぞれ答えを言っていたところ・・・

なんと、「今の夢」「好きな有名人」が私が知っているものから変わっていたー!!!

だんだん年齢が上がると、お互いのことが分からなくなるのかな~なんてちょっとしんみりもした瞬間でした。

🍃🍃🍃

みなさんのおうちでは、母の日にどんな会話があったでしょうか。

何を貰い、何を想い、何を伝えたでしょうか。

おもしろエピソード、ほっこりエピソード、公式LINEから教えて頂けたら嬉しいです。

【おうち楽習公式LINE】キーワード「漢字表」で「不思議と見ちゃう!覚えちゃう!漢字表」プレゼント!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA